NL-WORLD

遊戯プレイヤー「alucard」のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホーチミン

ブログも遊戯も絶賛放置中のNelphです



記事書くのもダルいし 書いても文字化けしてるっぽいし




ゆ~ぎは王国民ガジェ作ったりフレムベル考えたり 最近のお気に入りは宮邸のしきたり



・希望
ジェネクスウンディーネ3枚 コントローラー2枚 米ノー
ドゥローレン2枚 米シク
トラゴエディア4枚 日ノー
次元幽閉3枚 日ノー
  1. 2011/09/29(木) 21:14:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フレムベル

モンスター19枚
②トラゴエディア
①冥府の使者ゴーズ
③フレムベル・ヘルドッグ
②フレムベル・マジカル
②ネオフレムベル・ヘッジホッグ
①フレムベル・パウン
②ライトロード・マジシャン ライラ
③ライトロード・ハンター ライコウ
②素早いビッグ・ハムスター
①魂を削る死霊

魔法12枚
①死者蘇生
①ブラック・ホール
①精神操作
①光の援軍
①月の書
②禁じられた聖槍
②サイクロン
③真炎の爆発

罠9枚
①激流葬
①ダスト・シュート
②奈落の落とし穴
②次元幽閉
③幻獣の角
  1. 2011/09/28(水) 12:36:01|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スマホ勢になりました

あの顔文字作れなくなった...




操作慣れたら今まで放置してたブログリンク編集しようと思います
  1. 2011/09/23(金) 09:22:45|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六武衆と雑記

モンスター16枚
②六武衆の師範
③真六武衆-キザン
①真六武衆-エニシ
①六武衆-イロウ
②六武衆のご隠居
③真六武衆-カゲキ
③六武衆の影武者
①紫炎の寄子

魔法15枚
①大嵐
①死者蘇生
①増援
①紫炎の狼煙
①月の書
①六武の門
③六武衆の結束
③紫炎の道場
③六武衆の荒行

罠9枚
①ダスト・シュート
①究極・背水の陣
①神の宣告
②神の警告
②六尺瓊勾玉
②奈落の落とし穴








今の構築


先出しクリス(高打点)とか降ってくるトラゴーズとかに耐性無さすぎて困る

トラゴーズは露払いでどうにかなるか

抜くとしたらダストシュートかな

モンスター17構成試した事ないから試してみるわ
やってみなきゃ分からんこともあるし





・雑記

明日スマートフォン買ってきます



それに伴い4年5ヶ月、色々なやっちを経験してきた携帯に別れを告げてきます








では(・д・`)
  1. 2011/09/21(水) 01:00:27|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじやべー

携帯オワコンした(・д・`)



画面が地上アナログ放送みてーになっててキツイ


一応使えてるけど今回は流石に携帯変えなきゃマズいわ(・д・`)








では(・д・`)
  1. 2011/09/19(月) 22:12:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

②裁き 日ウル
②ケルビム 日スー
②ライラ 日スー
②エイリン 日スー
①カーガン 日ノー



ライトロードパーツ回収したい

週末に探すかな

手持ち余裕無いからカードトレになるんだろうけどプール狭いからどうなることやら
  1. 2011/09/14(水) 01:33:47|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファミリア四回戦スイス

使用【六武衆】

一回戦【セルフバウンス(シムルグ)】
①先攻
初手奈落ご隠居荒行嵐門他で相手ターンまたいで結束引いて嵐から開門



ライオウ1伏せにサイクから門影武者師範でビート

その後サイクであっさり門割られて2枚のデモチェで粘られる

結局サイク3枚引ききって処理して勝ち

○○


二回戦【六武衆(カナリア)】

①(先攻)
シエンが立たない
相手も立たずに結構展開してきて削られる

その後カゲキご隠居イロウでリバイス作ってビート

その後相手のリバイスに警告合わせて蘇生荒行からシエン立てて勝ち


相手プレミでナチュビエニシ2伏せの場になる

エニシ師範で相手のエニシ潰して4伏せ

ナチュビ攻撃→月の書→ナチュビ→勾玉→神宣→神宣でナチュビ処理して勝ち


三回戦【アスモ天使(冥府)】
①(後攻)
先攻ヴァルハラクリス そのまま詰み


先攻シエン師範2伏せ

嵐ブラホで突破され蘇生に警告合わせる

その後裂け目発動からキザン師範でビート


ヴァルハラからヒュペリオン来て警告オワコンして負け

×○×


四回戦【スキドレヒロビ(セクトル)】

①先攻
ご隠居影武者で先攻シエン出来ず

相手ライオウに殴られる

結束道場発動
ご隠居でライオウ使われ蘇生影武者からシエン立ててモン引かない事故


モン引けない


シエンナチュビかな 覚えてない

○×○









ヴァルハラクリスやべーわ ガチで死ぬ








大会後TGの構築考えてた


正直暗黒界に対する回答が裂け目ぐらいしか見当たらなくてこのまま六武にシフトしてしまいそうです









では(・д・`)
  1. 2011/09/11(日) 23:02:31|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後発売されるスリーブ抜粋

















①緋弾のアリア2種(アリア 白雪)
②Fate2種(セイバー 凛)
③スウィートプリキュア
④世界の文様4種(アインハルト ヴィヴィオ なのは フェイトの魔方陣)
⑤世界の名言(リリカルマジk(ry








ついにプリキュアもスリーブ化か(・д・`)
  1. 2011/09/08(木) 23:50:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

構築 実戦 調整

ここ最近デッキ構築に行き詰まってます



まぁ一人で2個デッキ回してある程度感覚は掴めてるんだけど 自分と対戦するわけじゃねーから結局あてにならねーんだよね
プレイングも構築面でも客観性が欠落してる


『ここは◯◯安定』と自分で思ってても本来相手はハンド見えないわけだから違うプレイングする可能性もあるわけで
自分が強いと思うカードも人によっては弱いと思われるかもしれないし また逆もしかり





やっぱ対人しないと構築定まらねーわ


本当は六武調整したいんだけどフリーで荒行六武回すのは流石にキツイから基本TGの調整メインでいきます

たまにサイキック使うかもしれんが(・д・`)


逆に公認は六武のみで出て調整する感じかな

サイド有りのマッチフリーとかCS前しかやってくれないしね…まぁ俺自身もあんまやる気ねーけど


家にネット環境あればDO安定なんだろーがパソコンねーし回線繋がってねーし無理なんだよね


正直時代錯誤にも程があるわ 今のご時世ネット使えねーとか無理





まぁ日程近いCS(長野とか)出ないから気長に調整しますわ







では(・д・`)
  1. 2011/09/08(木) 21:44:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガオーへ(・д・`へ

明日仕事休みになりました


日頃溜め込んだストレス吹っ飛ばしたいんで明日は昼からカラオケ行ってきます(・д・`)






ヒトカラ初めてで何時間持つか分からんけど頑張ってきます(・д・`)






カラオケ後はファミ行く予定です




では(・д・`)
  1. 2011/09/08(木) 20:06:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\ユッカリ~ン/

ツイッター最強です

まとまった文章書くの苦手なんで思ったことポンポン書けるのはだいぶ楽





・日常
金曜ワンチャン仕事休みかもしれない



休みならヒトカラワンチャンあるなぁ





・遊戯
TGパーツ足りねーっす


ストライカー5枚とか回収ダルイ










・\ユッカリ~ン/



最近のマイブームです(・д・`←








では(・д・`)
  1. 2011/09/08(木) 00:37:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしTwitter始m(ry

以前(ゆかりんのラジオ聴き始めて)からやろうと思ってたんで ツイッター始めました


ユーザー名はalucard0227です


今からあちこちフォローしに行くんでよろしくお願いします(・д・`
  1. 2011/09/07(水) 12:50:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14人四回戦

使用【六武衆】

一回戦【ヒロビ(セクトル)】

①(先攻)
強謙で回収した警告にマイクラあててバック把握して開門ゲー


先攻ダストシュートで師範飛んでライオウ越えれず負け


先攻シエン マイクラ?

○×○

二回戦【剣闘獣(シヴァ)】

①(後攻)
荒行に槍撃たれてキザンが幽閉されてそのままモン切れ 終止門張れなかった


先攻で何も立たず
ご隠居荒行でナチュビ立てたら奈落
その後カゲキからシエン立てて勾玉盾にして勝ち


初手警告2落とし穴奈落門影武者
相手ラクエルに警告が七つされ落とし穴で墓地へ
ホプロ反転からのアタック タッチでダリウスからのパールで ハンドモンスター多そうな展開


その後ライオウに奈落撃ったら2枚目の七つ来てライオウ処理出来ず負け

最後警告先に撃てば門影武者キザンで返せた

×○×


三回戦【ワイト】

①先攻
モンスター師範のみ 蘇生から師範出す手もあったけど 流石に5ターン下級引けないとは思わなかった


裂け目ビート


先攻手抹でシエン立てれなくなって嵐でバック吹っ飛んだ

×○×

四回戦【暗黒界】

①(先攻)
初手カゲキ荒行他罠で全く動けないまま負け


シエンイロウビート


後攻何も出来ず5伏せモンセットしたら手抹から門来てアド差が尋常じゃなくなった

×○×





構築に問題ありました 荒行腐るし モンスター複数引けねーし


今は構築弄って大分改善されたと思う
  1. 2011/09/04(日) 00:57:14|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
